超貴重なライトセイバーを見せていただきました!! 【マスターレプリカ社、ハズブロ、セイバーフォージ】

レプリカ

あけましておめでとうございます!!!そして皆さん!!お久しぶりです!!!!!

本当にお久しぶりで最後に投降した2019年1月から投稿は結果的に
休止状態となりそれから本日2023年1月1日まで丸4年間
ご無沙汰しておりました!!!

長らくブログ更新から離れるきっかけとなったのが当時転勤で
神奈川県にいてたんですが会社とすったもんだあり辞める事に。
それで神奈川県にいる理由もない為、大阪にもどり急遽新たな転職先と
住まい探しでドタバタとブログ更新が途絶える事になったわけです。
近況はSNS(Instagram,Twitter)でお伝えはしていましたが
ブログでのお知らせはせず長らく更新が途絶えておりました。
それでも丸4年は長すぎですよね。無事、家も転職先も見つかったわけ
ですがそこからまぁいろいろとブログの運用どころではない状況では
ありまして(SNS投稿はできていましたが)・・・。
やっと最近落ち着いてきて新しい職場にも慣れて時間、精神的にも
ゆとりが出てきたんで長らく放置していたブログ更新をしようと
先月久しぶりにWordpressにアクセスしてみたら
JQueryエラーで投稿できず四苦八苦しておりやっと今日エラー原因も
特定(原因はWAF)でき投稿再開できたというわけですw

長々と言い訳じみた事を申しましたが頑張ればもっと早くブログ再開
できたのは確かな事です。皆さん本当にすんませんでした!!!
もう大丈夫!!丸4年間たまりにたまった記事ネタがありますんで
頑張って本日から新記事を書いていきたいと思っております。

それからブログのテーマをLionBlogからCocoonに変更しました。
気持ちの切り替えもデザインと共にさせていただいた次第です。
この記事からは記事内の写真はクリックやタップする事で
大きいサイズの画像を見れるように変更しました。

と、前置きはさておいて本題!!

ブログ再開の1発目のネタはこれにしようと決めておりました。
ライトセイバーの話です。
冒頭で触れた転勤先神奈川県職場での話になります。
この転勤先で約2年程いたわけなんですがそこで休憩時間の合間の
雑談で趣味の話をする事が多くその職場にSF映画
特にスターウォーズ好きな職場の同僚の方がいまして
一気に意気投合!!
それから時間も忘れるくらいスターウォーズ話するようになりました。
で、sugippeが職場を去る事が決まり、その方を自宅の趣味部屋(物欲の間)
に招待する事になりました。
今まで身内やごく少ない友人を除き物欲の間に招き入れた事は無く
sugippeも非常にこの日を楽しみにしておりました。
当日同僚の方が話のネタにもってきてくださったのが
ライトセイバーのレプリカ!!それも9本!!
どれも超レアな品ばかり!!!
これほどの物を纏めて見せていただく機会はそうそう無く非常に
驚いたことを覚えています。
sugippeが当時ブログを公開していたことはご存知でこのライトセイバー
も記事のネタになればと気を利かせ持ってきていただいたのでした。
あれから4年・・・。
記事にすると言いながら結果、ほったらかしな状態で
本当に申し訳ない!!!
この事がずっと頭から離れず本日久しぶりの投稿1発目はこのネタに
させていただきました。

レプリカのライトセイバーについて

まず、ライトセイバーのレプリカについて簡単に説明します。
sugippeはライトセイバーのレプリカについて詳しくはない為、
詳細な説明はできません。もしかしたら間違いがあるかも知れませんが
ご容赦ください。ネットで軽く調べた情報を以下に記載します。

ライトセイバーのレプリカとして有名なのが
フォースFXライトセイバー」です。

フォースFXライトセイバー

マニアの方であればだれもが知るライトセイバーレプリカです。
フォースFXライトセイバーはレベルで分けられていてれぞれの特徴が
あります。子供向けから大人向けの高品質な物まで様々なレベルで
分けられています。

レベル1:エクステンド(↓子供向け)
レベル2:エレクトロニック
レベル3:アルティメット
レベル3.5:アルティメットFXスイッチ
レベル4:シグネチャーフォースFX(↓大人向け)
レベル5相当:ブラックシリーズ フォースFXライトセイバー


スター・ウォーズ ブラックシリーズ レイア・オーガナ フォース FX エリート ライトセーバー F3904 正規品 LED サウンドエフェクト電動


スターウォーズ ダース レヴァン ブラック シリーズ フォース FX エリート ライトセーバー

販売会社

マスターレプリカ社

マスターレプリカ社は世界唯一ルーカス・フィルム社認定の
スターウォーズ・レプリカ製作会社です。
ですが2008年にルーカスフィルム社との契約を
マスターレプリカ社は更新しなかったそうで以降はハズブロ社が
引き継がれ販売する事になりました。

Hasbro(ハズブロ)社

マスターレプリカ社から権利を引き継いだのがハズブロ社で
日本では代理店としてタカラトミーが販売しています。

カスタムライトセイバー

既製品のライトセイバーではできないカスタム仕様のレプリカです。
航空機部品のレベル仕上げのアルミそして真鍮製パーツ等組み合わせが
自由にできまさにオリジナルな1本をカスタムできるセイバーです。

セイバーフォージ社

FXライトセイバーの他にもカスタムライトセイバーがあり有名なのが
セイバーフォージ社です。
ここが製造するカスタムライトセイバーは他とは群を抜き高品質な
セイバーを世に送り出す事で有名です。
素晴らしい本物感で高い評価を受けています。

秘蔵のライトセイバー一挙紹介!!

先ほども言ったようにsugippeはライトセイバーレプリカに詳しくなく、
しかも4年も前の話で当時の記憶がほとんど残っていない為、同僚から
熱意のある詳細なアイテム照会コメントも忘却の彼方に・・・。
ちゃんとメモ取っときゃよかった・・・。
なので、詳しいアイテムの説明はできませんが当時1本ずつ手に取り
撮影させていただいた感動と興奮の気持ちを添えてライトセイバーの
写真を一挙公開します!!!!

ライトセイバー豪華9本並べてみた

見てください!!
9本並べたこの圧巻な光景は眩いばかりで目がくらみます!!!
超貴重なライトセイバーをここまでの数を一気に目にする事は2度と
ないかもしれません!!

オビワンケノビ Episode1~2

まず1本目、オビワンですねこれは光刃が無いタイプのレプリカです。
金属パーツがメインなのは当たり前で劇中のライトセイバーを
忠実に再現していることがわかります。持った感じもずっしり感と
共に満足感で満たされます。

オビワンケノビ Episode3~4

これもオビワンですね。ディティールが細かい!!
使い古した感も再現されており非常にリアルです。
同僚言わくライトアップする光刃が付く場合どうしても発光基板を
内蔵する為、太くなってしまうとの事、これは先端部のくびれの
太さが細く再現出来ていることを言っています。

マスターヨーダ Episode2~3

劇中のヨーダのライトセイバーがどんなデザインだったか
意識したことが無い為、あまりよく分かってませんでしたが
これも素晴らしい出来であることは持った瞬間にわかりました。
短く小ぶりながらもこれまた凄く手になじみ不思議と満足感に
満たされました。

ルークスカイウォーカー Episode6

この2本の内、軸が真鍮的な色の左のセイバーですがこれは確か
個人の方のカスタムセイバーを購入されたとの事。
ライトアップする光刃が取り外しできるにも拘わらず
発光基板の仕様上本来ならば太くなりがちな軸が劇中を忠実に再現
出来るほど細くできている事が特徴です。
9本中この1本を私は凄く気に入ったことを覚えています。

ダースベイダー Episode4~6

ダースベイダー!!人気の1本ですね!
光刃が怪しく輝くのがカッコいい!!!
写真は加工してませんよ。CG加工しているのかと思う程
劇中に近い光り方をするので思わず声が出てしまいました。
これも光刃が外せるタイプですね。効果音もなっていたと思います。

アナキンスカイウォーカー Episode3~5,7

ダースベイダーの中の人アナキンのセイバーです。
これはダークサイドに落ちる前なんで光刃が赤ではないですね。
これも素晴らしく高品質な作りでずっと手にもっていたい気持ちに
なりますね~w

クワイガンジン Episode1

クワイガンのライトセイバーです。
sugippeはジェダイのなかでこのクワイガンが特に好きで
この特徴的なデザインのライトセイバーが何とも言えない
見ていて飽きない一品です。

メイスウィドウ Episode2~3

これはメイスのセイバーだったと思いますがカスタムなのか
全体的にゴールドです!!確かこれは特にレアな1本だった様な。。。
えっと同僚の説明を忘れてしまったんで間違っているかもしれませんが
世に出回っている本数が非常に少ないと言っていた気がします。
メイスも凄くお気に入りなジェダイでこれは光刃が付いていませんが
紫色に光る特徴的なセイバーです。最近ホットトイズでもメイスを
リリースすると発表があったばかりなんで楽しみですね。

美しき光刃

光刃が点いている3本をならべてみました。
暗闇だとよく光刃が輝き素晴らしくカッコイイですね!!!
赤青緑とそれぞれ違った色が非常に際立っていい感じです。
本当にため息が出る感じですね。

最後に同僚に愛刀を手に構えてもらいました

同僚の方にお願いして劇中ジェダイの様にライトセイバーを構えて
もらいました!!いや~いいっすね!!!
スターウォーズ愛、ライトセイバー愛に満ち溢れています。
いままでこのネタを放置していてすみませんでした!!!
こんなに協力いただいたのに申し訳なく。
何とか本日この投稿をもって約束を果たす事ができました。

sugippeが買いたい1本

sugippeはライトセイバーを1本も所有していませんがもし購入するのなら
これにしようときめている1本があります。
それは、

です!!
シスのキャラで群を抜いてお気に入りがドゥークー伯爵です。
特にドゥークー伯爵が持つこのライトセイバーは凄く特徴的!!
むっちゃ曲がっていて持ちにくそうなんですがそこがまたカッコいい!!
たまらんです!!

以上です。
4年ぶりの再開投稿でした。正月1発目ともあって少しめでたい気持ちで
書けましたw
これからも投稿を継続していきますんでぜひぜひ見捨てず
見に来ていただいたら幸いです。





スターウォーズ ダース レヴァン ブラック シリーズ フォース FX エリート ライトセーバー


スターウォーズ マンダロリアン ダークセイバー フォース FX エリートアドバンスト LED ブラックシリーズ ライトセーバー


Star Wars The Black Series Kylo Ren Force FX Deluxe Lightsaber スターウォーズラックシリーズ Kylo レンフォース FX ライトセーバーデラックス [並行輸入品]


スターウォーズ BLACKシリーズ フォースFXライトセーバー オビワンver


絶版ハズブロスターウォーズ ブラックシリーズ フォースFXライトセーバー ヨーダ 新品未開封1点限り





[スポンサーリンク]



タイトルとURLをコピーしました